戦国BASARA

戦国BASARA

戦国BASARA

http://www.capcom.co.jp/sengoku/

 ということで買ってきました!!

 なんか伊達以上に真田がオカシイらしいので真田で開始。

 いきなり親方様にぶん殴られた挙句、ドモンと東方不敗のような師弟コントをしたり。

 ゲーム自体は普通に面白い。戦国無双と比較するのが楽なんですが。戦国無双よりも爽快感が増しています。
 デビメのスタッフが噛んでるだけあって「スタイリッシュ」って部分は気を使っております。楽しく雑魚を切り倒し、派手に有名武将と切り結ぶ。

 んで、出ましたよ。

 木造機動兵器!!

 おお、石川賢だ!!コイツらケニズムまで理解してやがる!!

 1ステージに要する時間も難易度普通、まだ序盤ということを差っぴいても結構手ごろな時間でプレイできます。大体20分くらいか。

 演出もなんというか、大馬鹿でねぇ。利家とまつが出てくるステージ、合流地点がハートマークだったりするんだよね。何考えてるんだろか。楽しすぎます。

 ああ、あと声優もいい感じです。幸村は保志総一郎なんだけど、なんつーかカズマを髣髴とさせる阿呆というか。よりバカというか。
 とにかくゲーム画面を見てて飽きないいいゲームです。

 しばらくゲームはこれ一本槍かな。