処刑都市/殉教者の村

 8/7、名古屋に遊びに行った際ソエジマさんたちと遊ばせてもらいましたよ。

■アクトタイトル:処刑都市

  • GM:しんさん

 ブレカナは初GMの模様。相変らずの上手い動き方と最適な動きでセッションを盛り上げ戦闘で苦しめていました。

  • PC1:アルトリア=キルヒアイス:コロナ=アダマス=アクア:女性
    • PL:すかさん

 真っ直ぐオブ真っ直ぐな女性騎士。 
 何が起ころうとも彼女がいれば世界に希望が持てる。なんというかキャラ単位でそんな感じでした。すごくカッコよかったです。

 戦国BASARA毒がわかりやすく抜けなかった。本多忠勝をやろうとしたけどそれじゃよくないだろ、と思ってなんか半端なメカ戦士爆誕
 メカはよくなかった。もっとゴーレムっぽく動いたり、風龍雷龍みたく希望に触れて聖痕者として目覚める、とかのわかりやすいキャラ立てのが良かったなぁ。大失敗。
 なんか最近、外にいくとこういう反省ばっかな気がする。反省しよう。

  • PC3:ハキム:フルキフェル=ウェントス=デクストラ:雄猫
    • PL:子規さん

 長靴を履いた猫って感じ。
 いいファンタジー生物エフェクトと腕っこきの闘士っぷりが上手くマッチングしててカッコよかったです。

  • PC4:アルティエット・バディアックス:ルナ=エルス=コロナ:男性
    • PL:misuzuさん

 何と言うか、全てにおいて高水準でした。
 突出したいい点が見えないように見えて全部いいプレイだからなぁ。ここんところは見習わないと。

 何と言うか、全体的には比較的落ち着いた動きだと思うんですが。
 もうちょっとキャスト同士の絡みで自己主張してもいいくらいで。引きすぎてる位の動きで動いてました。
 そのためか、「僕は薔薇しか食べません」というナチュラルに出てきた失言一つでPC5→PC50に。俺のゼンガーツヴァイと並んで二桁番号村の住人でした。

■アクトタイトル:殉教者の村

  • GM:ソエジマさん

 GMとしてイヤな話にグイグイ引き込んでいく上手いGMぶり。
 こういうロールが出来るようになるとプレイの幅が広がるというお手本のようなロールプレイ、マスタリングでした。

  • PC2:アルトリア=キルヒアイス
  • PC3:ゼンガー”ツヴァイ”シュタインメッツァー
  • PC5:ハキム

 立場は変わったけど概ね変わらないので省略。俺以外はカッコよかった!!

 若く知性に溢れた聖痕者。
 インテリジェンスが高すぎてなんかジェダイマスターのような動きをしていました。でもそれが大正解。
 アクトの牽引、まとめと文句なしのカッコイイ動きでした。

PC4:トリグルベク:イグニス=アダマス=マーテル:男性

    • PL:misuzuさん

 相変らず動き上手すぎです。
 うう、コンスタントにこういう動きが出来るのはすごい…


 


 ブレカナです。楽しんでまいりました!!
 ただ、まぁ、卓の半分が結構気心知れてる面子な甘えがあって、それが悪い方向に向かった感はありました。
 やっぱ外様でPLするまえにどっかで調整必要だなぁ……