死して咲く花、実のある夢

 RLはシェンツさん。
 
 情報量とか密度の高いアクトを上手く廻しておりました。こんなに楽しかったのにまだこれしかたってないのか!というタイムマジック。
 代償は体力であり次のセッションではグダグダになっておりました。

  • PC1:ジョニー・レイディアント/アラシ●、ハイランダー◎、バサラ:16歳男

 PLはコバヤシさん(id:Lastbreath)。
 記憶喪失の少年。衛星軌道から投下されるウォーカー“雪砕”を操る。
 全体的にゼルギアっぽいマニューバーが大当たり。
 いい厨房強度を持った少年でした。 

  • PC2:“鍔鳴り”日嘉兵庫/フェイト◎、カタナ、チャクラ● :24歳男

 PLは俺。
 貧乏の表現を「空腹」と「食い詰めて維持費の安いレーザーソードに鞍替え」とするのは自分でもどうかと思った。
 データ自体は3つ目の奥義を取得したため速攻アタッカーとしてはいい具合だと思います。

 シェンツさん曰く「楽しくいやな気分になる枠」だそうで、とてもとても楽しかった!!結構PC1のつもりでロールしてたのは秘密です。

  • PC3:“蒼死”/クグツ◎、カゲ●、カタナ:20代男

 PLはOKINAさん。
 OKINAさんの顔キャストになりつつキャストだけあってデータ的な強度、ロールの上手さは物凄い。カッコイイ。
 クグツらしいクグツの動きで大正解だと思います。

  • PC4:朝月ミカ/カブキ、ミストレス●、トーキー◎:17歳女性


 PLは赤目。
 データ面でもリアクションのない前倒しチームを機能させるためのサポートを行い、情報統合も上手くやってました。
 全体的にスモールナンバーが楽しく重い顔になるので、全般的に軽い動きは正解だったね。



 シェンツさんのオリジナルアクトでしたが。
 超満足!!
 PC2だったけど「そうだよ、俺はこういうPC1がやりたかったんだ!!」という気持ちで楽しんでました。
 
 やっぱ言葉の選び方、使い方、演出の仕方、キャラの造型等々全てにおいてレヴェル高いなぁ。
 自分のアクトでやりたいなぁと思ってたシチュエーションとか、俺が考えてたのより遥かにカッコイイし。

 や、楽しかったです。次回は自作アクト用意して返礼しないとなぁ。