全三冊は重かった

 

メタルギアソリッド シナリオ・ブック

メタルギアソリッド シナリオ・ブック

メタルギアソリッド2サンズ・オブ・リバティ シナリオ・ブック

メタルギアソリッド2サンズ・オブ・リバティ シナリオ・ブック

メタルギアソリッド3 スネークイーター シナリオ・ブック

メタルギアソリッド3 スネークイーター シナリオ・ブック

 MGS三部作のシナリオ集。無線会話も全て補完されてる驚きのコンテンツ。
 同時に驚きの分厚さ。3冊買ったらエライ重量になりましたよ。

 内容自体もト書きが書いてあって演出で見せてた感情とか伏線がよく分かってMGSシリーズをプレイしたことがあるならたまらない出来になってます。
 無線会話も普通にプレイしてたら絶っっっ対聞けないだろうってのも見ることが満足でした。
 つうか、モノラルテレビのアレとか、サイコマンティスのアレとか、拷問前のオセロットのアレとか芸が細かいというか、親切というか。いいなぁ。

 惜しむらくはボス戦闘中にしゃべってくれる台詞とか、敵兵を尋問したときの台詞とか、ガンマイクで敵兵の会話を聞いてるときのとか、そこらへんが抜けてるのが残念。
 ここまで充実してると返って惜しいというか。

 ザ・フューリーの「いて!」とかオセロットの「俺のリロードはレヴォリューションだ!!」という台詞が収録されてないのが。
 まぁページ数的に限界まで詰め込んでるんで入ったら可読性が極端に悪くなりそうですが*1

 まぁ、2日がかりで探した甲斐はありましたよ。何度「電車男しかねーよこの店。電車男を引き裂いたら中から俺の欲しい本が出てくるくじ方式か!?」と錯乱しかけたりしましたが。

どきどき女子寮ライフ 1 (まんがタイムコミックス)

どきどき女子寮ライフ 1 (まんがタイムコミックス)

 なんとなく買ってみた。
 女寮長がエロいっすね。

「マジンガー対ゲッター」ヴォーカルアルバム

「マジンガー対ゲッター」ヴォーカルアルバム

黄色いバカンス

黄色いバカンス

ガールッピ

ガールッピ

Go Tight!

Go Tight!

 ゲッターのはHEATSが収録されてるので買い。他にも影山ヒロノブ遠藤正明によるカヴァーがあって存外にお得。

 他のは新盤だから。

*1:下手すると電話帳くらいの文字の大きさになりかねない