オフ雑感

 仕事後新幹線で名古屋まで移動。到着したらガンドッグをやってたのでサブマスっぽく乱入。
 PCたちが必死の調査中ねっ転がって勇午を読んでるいろんな意味で鬼軍曹でした。*1
 読み終わってからは細かな戦術立案の手助けをしてました。や、悩むくらいならメタな事言ってスムーズに進めようと。

 その後寝ました。寝付けずに3時くらいまでおきてたのは内緒。

  • 9/10

 泊まりこみ本編開始。まずは俺がGMまよキン
 
 使用したシナリオは迷宮クロニクルVol.1収録の迷宮洪水注意報。

 国名は統一マジカル王朝。名古屋環境にて建国!!

 2時間後、宮廷壊滅!!ついでに国も消滅させました!!

 ……いやー、去年の泊り込みに続いて3回目ですよ。2年連続3回目って甲子園出場みたい。

 その後、昼からの参加者と合流。架藍さんにGFの5を見せる。理由はヒルコの追加ブランチを見せたらお気に召しそうだったので。
 結果は成功。RLのしんさんと一緒に遊んだPLの皆さんはお疲れ様でした。

 で、午後からはN◎VAのRL。自作の花と鳥をやりました。

□アクトタイトル:花と鳥

    • RL:俺

 3ヶ月ぶりかな。自分でまわすのは。
 まぁ上手くやれたほうだと思う。あと自作アクトの楽しさを再確認。

    • PC1:”奇妙な雨”レイ・ウォレス(ミストレス◎● カゲ カブトワリ)二十代後半男性

 PLはすかさん
 最初レイさんレイさん言うたびに脳内にレイ・ザ・バレルの姿がちらついたのは秘密です。
 殺し屋であった過去を捨てバーのマスターとして生活している青年。昔の仕事柄バーには結構分けありな客もよく来る。うーんハードボイルド。
 
 カッコよかったですよー。過去の影があるから今のミストレスというスタイルが引き立つすばらしいロールでした。
 

    • PC2:”ヤン・デボンの申し子”白沢影次(トーキー◎● タタラ カブキ)30歳男

 PLは大宇宙影の支配者さん。お久しぶりです。
 本職は映画監督。取材した事件の内容を元にセミドキュメンタリー映画を撮る男。
 
 相変わらずスゲエハンドルでした。キャストもPLも。
 そして素晴らしい動きでした。
 PLがもともとアクトをコントロールするタイプなのとキャストのスタイルがあいまって終盤の収束のさせ方は上手かった。そして黒かった。
 ブランチ:プロデューサーはこういうキャストが持つもんなんだなと実感。

    • PC3:”名探偵”八神光(フェイト◎● カゲ ハイランダー)20歳男

 PLはLooseLeafさん。お久しぶりです。
 ストリートの探偵。事務所には爺やとかがいるそうです。ん?

 本来はよりハイランダーハイランダーしたキャストのようですが、今回はコネが刈谷ミロクだったからか地に足を落ち着けてくれてました。
 リアクション担当だったため攻撃が集中して大変なことになってましたが頑張ってくれました。
 《真実》の演出がこちらの想像のはるかに上を行くかっこよさ。痺れました。

 

 や、楽しませていただきました。
 というかやっぱ自作アクトは上手くいくと、ですが楽しいなぁ。
 こちらの書いてある以上の演出が飛んでくるととても楽しくなります。
 特にレイのED、八神の《真実》は「やられた!」って感じでしたよ。
 
 とても楽しませていただきました。


 後半の飲み会、9/11のレポートは後日に。

*1:どちらかというと人でなし?