スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

 序盤の編入期。

 種編突入。
 というかヘリオポリス崩壊〜ラクスキャッチ&リリースをそれぞれ4話連続前後編でやってました。
 
 眠かったです。

 あ、ミゲルはまだ存命です。

 いい加減寝そうになった4話目、ラクスリリース後とうとう彼が目覚めました。

 4話前に中立で出てきて多勢に無勢に沈んだ男、Dボウイが!!

 勝手に出てきて勝手に沈んだ様をユリカに「……とりあえずトレースだけしておいてください」という無難なコメントで片付けられたDボウイ。
 戦闘終了後、忘れ去られそうなところをルリから「ところでアレどうします?」「あー。近くにいる人、回収してきてください」扱いされたDボウイ。
 
 とうとう出ました!!
 しかも変身カットインの直後にテッカマンダガー登場!!プラントと連合の確執なんざ知った事ではないしラクス人質事件中も爆睡、キラがウダウダしてるのをドン無視。

ブレード「ラダム!ラダムはどこだ!!」
ダガー「出たな裏切り者!!」
ブレード「ダガー!!」

 眼が覚めました。

 とりあえずテックランサーにすらカットインが入るのは素敵。
 しかしテッカマンはズルイなぁ。サイズ差のありすぎるスパロボを切り刻むのが絵になるんじゃし。撃墜時も爆発ではなく専用のエフェクトが入るし。
 優遇されております。
 ラダム怪獣も優遇されてます。ぶっちゃけジンが一撃で落ちる攻撃でもラダム獣は落ちないとか。

  • 今回のヘタレトライアングル

 アキトが「俺はガイのように戦う!!戦争のための戦争はしない!!」と宣言。振り回され型主人公から脱却を図る模様です。
 つか、ウダるとマジでキラと被るからな。

  • 今日のBGM

 種はBGMがインヴォーグだったら使うつもりでした。
 さあ、お前の曲を聞かせておくれ!!

 ぱーぱーぱぱーらーぱーぱーぱぱー(次回予告のアレ)

 ………お前ら全員REASONだ!!