スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

 起きてからは延々進めてましたよコンチクショウ。買い物とか行きたかったんですが。

 今回はしっかり種を補完する模様。それはいいんですが。
 テッカマンブレードと種のエピソードをいっしょくたにしてやるのはどうかと。タイトル種でブレードメインのタイトルになった事一回もないからなぁ。初登場なのにシナリオ構成的に種のおこぼれで出てくるようなのはどうかと。

 あ、「コーディネータのボクにナチュラルのサイが〜」の下りは消滅。
 まぁアークエンジェルに外側から取り付いてブリッジ破壊寸前まで追い込んだ東方不敗、さらに戦力的にはぶっちゃけ種ガンを凌駕するテッカマンというナチュラルを見てんなこと言えるほど空気の読めない人にはなってません、キラきゅん。

 ブレンチーム(勇除く)、シャッフル同盟ゼオライマー、獣戦機隊、ボルテスチーム、マジンカイザーと一応戦力は大方揃った感じ。

  • 今回の敵のパワーバランス

 テッカマンダガーマスターガンダム>デビルガンダム>>>ジョナサングランチャー>エッガグランチャー>>(越えられない壁)>ブリッツ*1>>バスター>デュエル>(越えられない壁)>ミゲル

 鉄甲龍とはルートが違うんで相手をしてないんですが。
 エステバリスくらいなら下手すると一撃で落とされます。テッカマンダガーに。
 せめてボルテッカで死ねよ!!

*1:分身があるんで