今日のJ

スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

 

  • アラン、キラをラクスの元へ輸送。いらんことしとらんで速い所ダンクーガの部品になれー!!なれー!!!
  • と思ったらなりました、ファイナルダンクーガ武装は増えませんが性能は底上げ。つか、クソ強い!!
  • シャッフル同盟、スーパーモード発動。こっからがGガンは本番だよ。
  • レイズナー、MkⅡに。製作フリーマン。というかレイズナーMkⅡとソルテッカマンの性能差が激しくて激しくて……もっと気合入れて作れよ。
  • Dボウイ復帰。そして敵テッカマンも顔見せ。アックス、エビル、ソード、ランス総登場。一人でも強いのに4人で来られると……
  • ノアル、ソルテッカマンに。
  • と思ったら速攻でアックス死亡。ああ、あとアックス、ブレードを本名でしか呼ばないのはどうよ。仮にも変身ヒーローなのに。
  • 鉄甲龍、潰滅。というか、ルート選択によっては知らないうちに全滅します。トホ。
  • ハイコートボルテッカ装着!!強っ!!
  • と思ったらテックシステムの影響で細胞が死滅気味。離脱。トホホ。
  • ナデシコを軍管理下から奪還。原作でもあったなぁ。うむ、煮える。
  • 知らないうちにフリーダムが仲間に。
  • 降って来るジャスティス。
  • だがその後にイベントでボスを一撃で屠るブラスターテッカマンブレード。強すぎ……
  • 主人公機も後期型に。まだパートナー固有必殺は見られてないみたいですが。とはいえ基本性能が高すぎて洒落になりません。
  • アークエンジェル、サブパイがゴッソリ減少。サイの負担が増えまくります。
  • 敵として3バカ登場。普通です。

 これで一通りパワーアップイベントは済んだ感じかしら。
 ゼオライマーのマサトも吹っ切れた感じで。

 やっぱり強いのはテッカマンか。Dボウイとの絡みも肉親同士の殺し合いという時点で重さとインパクトが違うし、戦力としても強力。
 サイズ補正と運動性のおかげで必中使わないとロクに命中率が稼げないし。
 マップ兵器はあるし足が速いからコンボも決められやすいと。

 そろそろDr.ヘル、ガウルン鉄甲龍に続いてボアザンとも決着がつきそうです。