僕の心を取り戻すために

  • RL:ソエジマさん

 関東に久しぶりに来ました。
 RLをやってもらいました。

 アクト開始前、延々たれ流される妄言。妄言にまぎれつつ「アルタイルとっていいー?」「専用機強いなぁ」「バサラトループありよね?」「アストラとフルファイア、どっちが安いかなぁ?」とあからさまにキャストをその場で作成する俺。青写真しか書いてないし。

 そんな堕落したTRPGプレイヤーどもの姿に顔面蒼白になるソエジマさん。

 超ゴメン。

 アクト自体は物凄い勢いでストリートで転げ回るお話。こういうのがやりたかった!!途中情報項目が少なくて「ヤベエ、シーンが足りない」「茶番は始まりだ!!」という事態になりかけましたが、まぁそこは慣れたPLども。大丈夫でした。

 いやあ、堪能させていただきました。ストレスを感じさせないルーリング、キャストのやりたい事を拾うルーリングと相変らずの上手さでした。

  • PC1:“雷”奇子ジャスティナ(バサラ、カブト◎●カブトワリ)28歳女性

 PLはシェンツさん。
 当環境屈指の強力さを持つカブト。しかしまわりの攻撃力が高すぎたため今回は高みの見物。非殺でEDが綺麗にまとまってました。よね?

 寝言を封印したら格好よさが残る、シェンツさん必殺の型が炸裂。カッコよすぎてたまんなかったですよ。

  • PC2:遊佐光成(アラシ、カリスマ、カゼ◎●)22歳男性

 PLは俺。
 「ストリートに地に足のついたキャストがやりてぇ!!」と言ってましたができたのは高速機動しながらAI搭載ウォーカーを操り<狂信者>を行いつつ、フルファイアで制圧を狙う自称正義の味方、本業アルバイター。ん?
 
 一応ハンドアウトに従いつつ軽めの動きを心がけました。

  • PC3:続片(カタナ、フェイト、イヌ◎●)24歳男性

 PLはOKINAさん。
 地域密着型ハウンド。「レッドエリアは俺の街なんですよ」というくらい街のアンちゃん。カッコイイ。

 相変らずの上手いロールだなぁ。そして脅威の非殺無力化コンボを開発。ARの関係で炸裂しませんでした。ゴメン。

  • PC4:朝月ミカ(カブキ、ミストレス●トーキー◎)17歳女性

 PLは赤目。
 鼓舞によるサポートと軽いロール、そしてシーン登場回数補完のBGMチェンジで大活躍。
 プレイ時間までコントロールしサポートする、まさに完璧な動き。あくとの時間調整までサポートするサポートタイプの夜明けにござる。

 PLはコバヤシさん(id:Lastbreath)。
 元CIA、ケントを大統領にするための色々な工作をするがそれが大チョンボという事に気づき出奔。浪人に。死ぬことと見つけたり。嘘です。
 本名3ストライクでショットガンで吹っ飛ばす殺し屋オブザイヤー。




 面白かったですよー。ここんところ「地に足のついたストリートアクトが超やりてえ」とほざいてたところに来ました。ウヒョー。

 全般的にソエジマさんの趣向が前面に出つつ悩んだり悪党に怒ったり大逆襲かけたりと楽しくてしょうがなかったです。イエー。

 後半戦はブレカナ。プレイレポは後日。