A'sのsはスクライドのs

 Aはアドバンスドアサルト魔法少女のAです。
 まぁなぜ俺たちが魔法少女リリカルなのはA'sにはまってるのか分析してみるとアレなんすよ。魔法少女と言いながらスクライドの文法で作ってるんですよ、アレ。

 赤目に指摘されて気づいたんだけど、冒頭の「それは、小さな願いでした」のあれ、「夢を見ていました。夢の中で(以下略)」と同じ感じなんですよね。どっかで聞いたと思ったら。なのはもかなみも田村ゆかりだしな。
 基本は「殴り合って言うことを聞かせる」とか「どっちかというと主役側のが悪党っぽい」とか。
 モノローグの入れ方もっぽいちゃっぽいし。
 
 そこで気になるのが次回の「それは、小さな願いでした」。順番的になのは、フェイト、はやて、シグナム&シャマルと来たので順番的にはヴィータなんですが。ここでヴィータがモノローグをやると……その、サブタイトルが「ヴィータ」になりそうなんですよ。もしくは「寺田あやせ」。死ぬじゃん!!
 まぁそんなわけで死亡フラグがビン立ち気味のヴィータですが、ここは一発仮面檜山が完璧に悪役になって毛玉が修練闘士死すれば……

 そんなこんなで俺は魔法少女リリカルなのはA'sを見続けます。