買ったもの

 悪魔合体を上手く使うとやっぱり違うなぁ、と思わせてくれるリプレイでした。
 現状GMとすりあわせが出来て上手くバランスが取れてるけど……ルルブの中にはもっとえげつない悪魔が山ほどいるんよねぇ。
 
 お待ちかねの追加ルールはマガタマ。これでメガテンXに人修羅光臨!!
 序盤はほんとにひ弱な人修羅ですが、マガタマが集まりだすとマジヤバイ生き物になります。ここもゲームと同じだなぁ。
 まぁ飛び道具キャラ以外には優しいマガタマ、強力です。イエー。

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)

 軽いルールでロールプレイ支援も適度に軽くて扱いやすい、面白いゲームだと思います。
 
 今度やるときは野球が絶対武器のフォーリナーをやりたいですね。俺のカオスフレアでは球技で争いごとを解決する代理戦争ルールがありましてですね、オリジンは球技が無いんで異世界から優れたスポーツ選手を(以下略)で、ドッジ弾平でドラゴンリーグで疾風アイアンリーガーなわけですよ。
 シナリオ作るんでやりませんかね?疾風カオスフレアリーガー。

ガンドッグ・サプリメント〈02〉バリアント (Role&Roll RPGシリーズ)

ガンドッグ・サプリメント〈02〉バリアント (Role&Roll RPGシリーズ)

 待ちに待ったガンドッグサプリ。イエー!!
 敵におっかねえのが死ぬほど増えましたがこっちの武装も地味に強化されました!!
 しかしまぁ、これで重火器に頼らないと倒せない敵が用意されたのはいい感じかも。これまでは「人間相手に使う武器じゃねぇよ、これ」ってオーバー火力気味だった武装も「化け物相手じゃ豆鉄砲だ!!」になるのが素晴らしい。重火器に意味が出たのは大きいよなぁ。

・R&R No.17
ガンドッグ
 シナリオコンの結果発表。個人的には横のコメントにゲラゲラ笑いましたが結構評価辛いなぁ。
 追加データはM16&M4ヴァリエーション。個人的にはヤングガン・カルナバルで塵八が愛用してるSPR Mod0が追加されたり、入手値5ではダンチの装弾数、威力を誇るSR25が追加されたのが嬉しいところ。

サヴェッジ・サイエンス
 首領と語ろうは面白いなぁ、相変わらず。前回の「魔法は夢……そして勇気」に続いて「若い命が真っ赤に燃える!」と挨拶の口上からしてもう面白すぎます。ずるいや!!
 裏話を語る記事も相変わらず面白いです。なんか1ヶ月ぶりに払った金の分以上に楽しめた気がしました。

ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)

 一応キャラットは毎号チェックしてたため読み逃しはなしですが、やっぱり面白いなぁ。
 しかしまぁ、改めてみると回を増すごとにジャスティスが化け物の階段を着々と上ってるのが見えて面白いなぁ。いろんな意味で。
 しかしこの漫画のテンションはいいなぁ。なんというか変な酩酊感があって。
 

 愛という名の喜劇を屈託無く続けるラブコメディ漫画、2巻3巻同時発売……長かったよ。
 普通っぽいラブコメのコメディ要素を増幅して徹底した喜劇にするのは面白くていいなぁ。あと竹二に、そのう、なんというか……共感する。あの被害妄想から始まる「俺好かれてんのかなぁ」感が。実にイイ。中二病とか童貞こじらせた感じがして。

 相変わらず無理に変な事をせずに流れるように病的な変なことが飛び出す面白い漫画だと思います。俺はそこも含めて大好きです。あ、あと変態が多いことも好印象かな!!

 待っていました!!単行本化!!
 たかしげ先生原作の漫画です。最近たかしげ先生原作の漫画が多く読めて楽しいなぁ。たかしげ先生の理系厨房ネタは大好きです。俺もこういう品のある理系ネタやりたいよねー……
 
 絵の迫力、キャラ立て、ハイテクツールの使い方とか上手でいいなぁ。ハイテクツールがハイテクであることを説得力を持たせる描写が素晴らしい。その上でアクションの迫力やキャラのカッコよさがあっていいなぁ。大好き、こういうの。