魔人街/神をも恐れぬ子羊たち

  • シナリオタイトル:魔人街/神をも恐れぬ子羊たち
    • GM:シェンツさん

 みんながわかりやすくてわかりにくい例えを出すとニトロプラスクロスメガテンって具合でした。
 魔王、メリケンルーン魔術師エージェント、二丁拳銃、カンフーシスターと単語だけ聞いてるとエライ事になるとお思いでしょうが、そこはメガテン。罰当たりなまでの懐の広さとシェンツさんのパワーで凄まじく面白いシナリオでした。

 あ、戦闘はこれまでにない辛さでした。お嬢、時雨、石田、春田のファーストチームだと確実に全滅してたってくらい。メガテンはともかく相性で固めて防具で補強だなぁ。
 というか、敵も味方もマルチアクションを始めると別のゲームのようなバランスになっていいですね。面白い。
 

    • PC1:黒田兵助(剣士→魔人)17歳(金剛神界で10年修行)男性

 PLは俺。
 セッション開始前にフレバー死亡。その後魔人復活して金剛神界で10年修行。現世に戻って暴れたら強力な魔人に返り討ち。そんな火炎魔人。

 PC1なのに「俺がテメエを殺す」「俺の獲物だ!!」「俺からヤツを殺す機会すら奪いやがって!!」とかしか言えない可哀相な魔人でした。頭が。
 若干絡み方が迷走してディスコミュニケーション気味だったかも。うう、反省。しかし思う様ろくでもないPCをやって思う様やさぐれたんで、そういう部分は満たされました。次は自分が満たされるだけにならないようにせねば。
 

    • PC2:桜井夢路(ガイア教徒/ハッカー)16歳男性

 PLはコバヤシさん。
 元ガイア教団員のゆびさきミルハッカー。つまり女装美少年。
 
 闇に紛れ闇に忍び闇も光も切り裂く*1魔界剣士PC1に代わり世界の守護者担当。的確にヒロインを拾いグッドエンドへの道を切り開きました。

 そして強化された魔術師の力を遺憾なく発揮。専業サマナーではなく戦闘能力もあったのが勝因です。

    • PC3:墨染幻灯(幻視者/ウィッカ)25歳男

 PLはOKINAさん。
 ヨーロッパ旅行中に妖精境に迷い込み魔術師として覚醒。魔法の師匠はみんな大好きクーフーリン
 ウィッカ脅威の財テクと回復、攻撃、リサーチと万能に活躍。いやー、金剛神界導入で死にスキルの整理が出来るようになって強くなったね、ウィッカ。

 友人と日常を守るために立ち向かうナイスガイ。
 
 PC番号に貴賎はないと思うのですが、なんかこうレポを書きながら思い出してると自分のキャラが人として間違ってて仕方ないという思いに駆られる今日この頃です。

    • PC4:一ノ瀬ルゥ(格闘家/サクセサー)13歳女性

 PLは赤目。
 小田原退魔女子中学生拳法帖って感じです。拳法の師匠はみんな大好きクーフーリン。大師匠はスカアハ。恐らく必殺の震脚+大地鳴動は大師匠直伝の必殺技です。

 防御性能とタフネスがかなり違う前衛二人に紛れ込んだ結果実にDEAD3回。しかし死にやすい分火力はダンチだぜ!!
 実際、金剛神界の追加で脅威の格闘性能を取得し爆発力は随一でした。
 

    • PC5:大黒天子(悪魔PC)

 PLはマンチさん。初めましてです。
 かつては魔界の王、あのお方とガチで殴りあったりしてた神格級の悪魔だったが敗北。スライム化させられて投獄されていたが、あのお方の計画により人間界に降臨。かつての力を取り戻すため地上をより混沌とさせつつ存続させ、GP上昇を画策する。

 悪魔PCの戦闘力の高さを目の当りに。というかガッチリ練り込まれてると本当に強い!!
 斬馬刀の破壊力と脅威の耐久性で戦線を支えてくれました。煮えててカッコよかったんですが……もうちょっとコンビ打ちで上手く絡めたほうが良かったなぁ。かっこいいキャラのカッコよさを堪能しきれなかった感じで。猛省します。
 
  



 正直金剛神界導入と10レベル中盤突入で戦闘バランスは激変しました。
 盾防御、魔法防御、防御により戦士型のサバイバビリティが上昇、相対的に回避キャラは速さと回避強化がキモになった感じでしょうか。
 そしてイービルアイ怖い。即死魔法と比べて防ぐ手段がないため食らった後のケアがめっさ大変というか。テトラジャ、かなぁ。

 そしてシナリオですが最終的にデモンベインリュウガルートってスクライドりました。イエー。僕の大好きなものがいっぱいだぁ。あとメガテンらしいと思ったのが手っ取り早く黙示録の世界を脱出して望むように生きられるのがNPC、黙示録の地獄を歩き続けるのがPCなんだなぁと思ったり。個人的には変に希望を振りまかれず、適度にPCが生きていくのが辛い今の感じが好きですねぇ。

 そしてGP的にそろそろ出ないと出番がなくなりそうなトール司令官と五島陸将&ドウマン。前者はともかく後者はメタルペイン化してリスペックされたのが出てくる可能性が無きにしも非ず。ギャフン。

*1:唯一神勢力が光なら主に光をぶった切る