今週の舞乙-HiME

  • 今週のシズルさんと秘密の部屋

 あのガラガラはプレイの道具でした。


 この人は女さえいればどんな環境でも生きていけそうです。

  • 今週の犠牲者

 OPに出ているミミがお亡くなりに……え?

 なんというか「OPに登場してるから死にはせんだろう」という予想はもろくも崩れました。一緒に映ってるラド、ガル、難民ご一行はともかくマシロ姫大丈夫か?


 先週見てないから何ともいえないですがアリカはフミクローンじゃなっかろかなぁ。レナが装備してるときはブルー&ホワイトの蒼天のマイスターローブがアリカ装備のときはピンクでかつ真祖フミのエプロンドレスと同じ紋様が入ってるスペシャルヴァージョンだしのう。
 あとは「マシロに付き従う人間=フミ」という符号からの推測なんですが。アリカ=フミクローンと仮定するとレナ=フミの子孫でフミ=守り手、という図式も成り立ちますし。

 収束の図は見えてきましたが、あと5話。駆け足になるだろうなぁ。で、次週は前作主人公登場。前作5強は全部アリカ側につくのかねぇ。