アカイイト

SuperLite2000 アドベンチャー アカイイト

SuperLite2000 アドベンチャー アカイイト

 シェンツさんから「葛ルートからGO」との指示をもらいましたが、VICEシステムによりリライトされ本能の赴くままバッドエンドを回収してきて、ようやく葛ルートをクリアして感じたこと。

 ルートというか、キャラごとに説明される時代背景が違うのな。そこらへんの順を追っていかないとプレイヤーがわからない、という親切設計か。まぁバッドエンド見るのも乙だし、な。というか、苦にならない面白さです、バッドなルートも。

 あ、以下推理ですがこれからやらせる知り合いが見るとアレなのでフィルターかけますよ。

 大まかに推理するとオオムナチなんじゃろな、アレは。ダイダラの子神で蛇、かつ矢に由来する農協の神となると恐らくそこに絞られてくる。

 観月の民はあれかなぁ。一族の名が住んでる地を示すのかしら。浅間はあからさまで文石(あやし)はダブルミーニングで明石とも取れるし。ま、この手のは考えてる最中が割と楽しいんだろうが。大神は地名と結びつけるのがムズイからなぁ。

 歴史担当は葛が神代の時代、烏月が至る平安・鬼退治華やかりし時代なんじゃろな。そっから先はサクヤ、ユメイかな。情報はあるが推測の段階じゃき。
 
 うむ、やっぱり醤油味のする伝奇はいいなぁ。ほら、俺東京SHADOWが伝奇原体験だし。

 渋谷=メギドの丘という珍説も飛び出すが、まぁ和風だよねぇ〜!!