サタスペ

シナリオ名:沙京武闘伝説
DD:Lanceさん

流派(チーム)名:熱血硬派/共通奥義:友爆拳

  • 本田隼人/22歳、男/道化師/トリッパー:架藍さん

 中学で学問を究めるために中学留年を続けはや7年。未だに学問を修めること叶わず路地裏農民教養亜侠。リサイクル拳法の使い手。
 チーム随一の教養を誇る人物。そして高い教養ゆえに……カルマはダメ人間を取得。

  • 加藤博/22歳、男/裏方/トリッパー:俺

 本田と同級生だったが金とコネで卒業。開業医として働いている生活亜侠。ガンフーの使い手でカラシニコフ、モスバーグを使いこなす外道拳法家。
 情報収集、買い物、戦闘に頑張ってMVPを取得。カルマは情報屋を取得。

  • ミゲル=ボンゴ/12歳、男/荒事師/トリッパー:しんさん

 美貌拳を取得した恋愛・戦闘亜侠。演劇部所属の中学生。
 恋愛亜侠としてクリスと絡んだり戦闘で活躍したりと途中まではPC1。後半からアングルが変わり狂犬にクラスチェンジ。その甲斐あってカルマはキジルシ取得。

  • クリスチャン=孫/13歳、女/荒事師/トリッパー:板さん

 クールで無表情系女子中学生。その正体は教育委員会から派遣された昔懐かしいスケバン亜侠。全部フレーバーですが。粗末な武器相当の刃の出る巨大ヨーヨー、千羽鶴、マシンガンを操る。相当品使いすぎです。
 中盤のイベントシーンをほぼ一人でこなすパワーを見せ付けました。カルマは用心棒を取得。


 友爆拳使い流派と言う事で安易に熱血硬派。
 ともかく予想外のことが起こるシナリオでした。二回目の判定にて本田、死亡!夭折もいいところです。
 イベントもこなせるスペックを持った人物が限られているため延々リサーチと買い物、運転手をする加藤。イベントをこなすクリス&ミゲルという感じになりました。
 そして戦闘。
 高い肉体ゆえに弾丸として扱われるクリス!フルオートをかます外道拳法家加藤!美貌拳でダメージを精神点に変え攻撃するミゲル!
 人間ドッヂボールって感じで人間が飛び交うデンジャー空間。クリスが14番表送りになりつつもギリギリ勝利。
 
 色々アクトでは不手際が目立ちましたが普段会えない人と話せるのは楽しかったですね。
 またこういう機会があるといいなぁ。