センス

 TRPGのキャラ作りに限らずセンスってありますよね。俺はそれがあんまりないというか。自分でそういうのを試そうと思ってちょっと縛りを入れてキャストを作ることに。

 縛りは今廃れつつある双子で。
 
 で、できがったののはコレ。

  • 外鬼介&畜生兵衛兄弟(ヒルコ、カゲ、ニューロ)

 ブランチはヒルコ:ニューロマンサー
 奇形児で一つの体に二つの頭がついてるとかそんなの。ただ普通と違ったのは生まれたときからその姿でも生きていけるほどの強靭な内臓と巨体を持っていたこと。それと分離できること。その結果知能異端児である兄外鬼介と肉体異端児
畜生兵衛の必要に応じて分離しつつ意識を共有する異才を持つ殺し屋となった。
 
 ただし分離しての行動時間は長くはない。外鬼介は畜生兵衛がいなければ生命の維持は出来ず、畜生兵衛は外鬼介がいなければただの肉塊に成り果てる。なので二人は生まれたときから死ぬまで運命共同体なのである*1

 台詞は、
「兄者ぁ、また仕事か」
「そうじゃ、仕事じゃ」
「または、はなれてし、仕事するのか。オラはなれて仕事したくない……」
「無理を言うな。死なぬためだぞ」
「で、でも、兄者と離れてると何もかんがえられんようになって、恐ろしい」
「そうか……」
「そ、それに」
「それに?」
「肉の味がわからなくなる……」

 多分終始こんな感じ。ゴメン、すべて俺が悪い。

*1:データ的に弟は【融合】で格納されたウォーカー