バジリスク

第一話「相思相殺」

 オープニング、陰陽座かよ!まんまじゃねえか!

 第一話は尺の問題からかお幻、甲賀弾正の過去の話、袂を分かったエピソードが追加されていました。
 これは良い原作の改変だと思います。過去に二人が愛し合ったエピソードがあるからこそ、二人の最期に叙情性があるわけで。第一話から堪能させていただきました。

 まぁそれはそれとして。過去のエピソード、攻めてくるのが信長なんだけどなんか凄すぎ。火縄銃の連射性とか命中精度とか、大砲の威力が戦国時代のそれじゃねえって!!
 むしろロボットアニメのような威力。若い弾正の針アクションも冴え渡っていたし。

 これは次も見よう。