フルメタル・ビート/ジャミング・アンド・ソング

 ちょくちょく会ってましたが遊ぶのは久しぶり。
 やっぱり打てば響くレスポンスのよいRLぶりは健在。そして面子の状況を見て柔軟に対応するところも流石。楽しませていただきました。

  • ブルー・スカイブルー(アラシ◎、バサラ、カゼ●)13歳男

 PLは赤目。
 実験施設育ちのウォーカー乗り。ぶっちゃけワイルドアームズ4のジュード+ゾイドジェネシスのルージ。政府軍の攻撃で散り散りになった仲間を探すために反政府軍に身を投じる。
 差分値攻撃を持つ唯一のキャストであったため本当に攻撃の要になった。何と言う偶然。
 
 格闘戦特化の奇形ウォーカーを操る。後部座席にフィータを乗せてるため一人突撃機&CICという状況に。
 
 まさに一機で戦況をひっくり返す決戦兵器!!

 PLはコバヤシさん(id:Lastbreath)。
 記憶喪失のクールな機甲猟兵。アクトの途中にモチベーションを練成。リサーチや情報統合、超人部分で大活躍。

 メテオストライク+死点撃ちでウォーカーの中の人をぽこぽこ撃ち殺してました。

  • フィータ(バサラ、ミストレス●ニューロ◎)年齢不詳性別不明

 PLはシェンツさん。
 ミトラス戦争時代に研究・開発された対ウォーカー用戦術支援ドロイド。人間型の個体に戦場の電子機器全てを破壊するCDSを搭載し、F.I.T.Aを搭載したウォーカーは単機で戦艦認定される程。高過ぎる知性と自我を確立してしまったことが原因で、「人間不在の戦場」を恐れた上層部によって廃棄、凍結された。(以上掲示板よりコピペ)

 唯一の範囲攻撃持ちであるジェイソンによくジャンヌダルクを飛ばしてた印象あり。
 
 情報統合&リサーチ&リアクション+ブルーと遊んでるのがメインと言う感じ。力でヒロインの立場を不動のものとしました。
 媚びない退かないヒロインです。

  • ”ギア”(タタラ=タタラ●カゼ◎)48歳男

 PLは本当に久しぶりのOKINAさん。半年振りにTRPGをやるとは思えない切れ味のロールプレイでとてもとても楽しかったです。俺も助けてもらったし。
 メカニック兼トランスポーター兼アドヴァイスを飛ばしまくるCICみたいな役どころ。
 渋めのロールですが陽性でこっちと被らずに済みました。被ってたら俺がロール力負けするのでその部分でも助かってました………
 

  • ジェイソン・アンドラス(アラシ◎ミストレス、カブトワリ●)56歳男

 PL俺。
 売国奴がやれるー、と俺大喜び。
 や、大統領の親友だったけど政変後国を追われて売国奴呼ばわりされて国を追われるという。混迷する戦局を打破するためにスーパーフリーダムガンダムをクソッタレのキラに届ける反政府軍に傭兵として身を投じる。ウォーカーは砲撃戦に特化した強いて言うならドラグナー2みたいな機体。グスタフを積むと光子バズーカを持ったドラグナー2カスタムに進化と夢は膨らむ。

 唯一の範囲攻撃持ちと言う事で色々と頑張る事に。フレバー指揮官ロールをしたり「これ以上同じ国の人間同士で殺しあってたまるか」というところで若いブルーと共感したりと立場を確立する事ができました。

 

 やー。楽しかったです。やっぱり俺たちはロボット物大好きっ!ってことで。
 次に向けて万全の状態で望めるようにしたいなぁ。