色々と

まじかるストロベリィ (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ (ジェッツコミックス)

 ヤングアニマル連載のほのぼの4コマ。
 初期と比べると日下部君は丸くなってていい感じ。いちことの生活で変わっていったと言う感じで。
 そしてヒナちゃんはエロくて純情で乙女で言う事ないな!!
 畜生、俺が二次元にいけたら絶対嫁にする!!もしくは日下部と結婚させて幸せにする!!

 ボーナストラックは以前に掲載されたロボ山さんというお話。
 優しさと緩やかさが滲み出ている作品です。欲を言えばロボ山さんたちの物語をもっと読みたいな、と言う感じ。
 登場人物が、何だかんだで優しい善人だからね。読んでて心地がいい。

デュラララ!! (電撃文庫)

デュラララ!! (電撃文庫)

 成田良悟バッカーノ!と並んで安定して読めるシリーズ。

 むっは!!超面白い!!俺が好きな成田良悟がここにいる!!!
 燃えと萌えと煮えと超人とイカレと悪が過不足無く詰まってる。むしろぴゅるりと漏れてるのにそれすらも面白い。
 ヤスダスズヒトさんの挿絵も素晴しい。
 
 特に2巻の見開きで静雄が暴れてるシーンとラストの3人と夜の池袋、そして臨也の挿絵は素晴しい。これから起こる何もかもを想起させる最高のイラストだと思います。
 くそう、3巻まだかっ!!!