アクトの種

 トーキョーN◎VAのアクトのネタなんですが。とりあえず現在いくつか抱えております。
 まず「自慢の拳」。これは反応がいいし是非やってみたいネタなのでちょぼちょぼと進めておりますが。まとまった時間が無いからかどうにも進みが悪いです。ぐむむ。

 もう一つはアラシもの。俺の浅学なSF知識で「軌道兵器が絶対戦力となる世界においての貧者および弱者の用いるものは何か」という理由をつけてアホネタを正当化させようとしてるアクトです。

 最後が最近思いついた神殺しモノ。
 ただまぁやっぱり俺のドラマを押し付けすぎるきらいがあるかなぁ。
 ぶっちゃけると世界の中心でなんちゃらなカップルが超常異能の魔人になって世界が改変してるからソイツらぶっ殺せというお話。

 ハッキリ言ってTRPG向きじゃないなぁ。俺は殺しに行きたくなるけど他の人が乗れるかどうか。
 N◎VAはファンタジーじゃないから「神=アリスソフトに登場する争乱という喜劇の観劇者」という俺の観点を押し付けるのもありだけど。
 まぁ神って言う題材だからなぁ。共通した観点を持てと言う時点で大間違いだし。保留すべか。

 最後のはRRの時に一回やったやつのリメイクかな。あのときに問題だと思ったのを全部直して色々と弄る感じかな。

 ……まずは一つだな。そうじゃないとSデュエルに名乗りも上げられん。