ネヴァーランド動乱/花と鳥/竜のすむくに

 /N◎VAさんが人を募ると言うので遊びに行ってきました。時間がいい感じで行ったので3本も遊べました。

■アクトタイトル:ネヴァーランド動乱

  • RL:からいさん

 
 GrayRoomオフの2次会でお話しさせていただく機会はありましたが卓を囲むのは初めてでした。初めまして、とても楽しかったです。
 
 なんというか静かな感じのルーリングでしたがPLの熱を高めて逃がさず進行する上手さを感じました。
 こ、これが静のルーリング……!!*1

  • "ピース・オブ・スマイル”佐奈月二ナ(トーキー◎マネキン●ニューロ)18歳女性

 PLはスタンピードさん。
 一緒に卓を囲むのは第二回GrayRoomオフ以来。お久しぶりです。
 
 狂言回しでかつマネキンっぽい上手い動き方でした。
 特殊な状況の中一番遠いこっちを拾ってくれたり実は割りと中心になって話をまわしたり。いい動きでした。

  • ”不死鳥の呼び手”温泉川彼方(タタラ◎●ミストレス、フェイト)

 
 PLは秋風捺月さん。
 一緒に卓を囲むのは第三回GrayRoomオフ以来。お久しぶりです。
 
 青臭さと大人の部分と医者の部分を上手い具合に使い分けたいいロールでした。カックイー。
 こういう芯の強いキャラはいいですね。

 PLは俺。

 「絶対正義とかいうバカキャストやりったーい」という妄想が脳内で育って魔界転生した姿。
 こういうバカでも周りが子供ばかりだと思ったより落ち着いた動きになるもんでした。劉鳳みたく「このゴミ虫が!」と他のキャストに言うバッタモンみたいなキャストになる予定だったのに。


 ネヴァーランドの子供たちとキャストが大人たちの心を動かすお話。こういうのは大好きですヨー。時間詰めていこうと言う事で「楽しかったっすヨ!」という暇が無かったのでここで。




■アクトタイトル:花と鳥

  • RL:俺

 作ってから毎月の如く回してる気がする。
 やれる機会が多いのはいいことだ。

 いい加減3回目なので適度な緊張感で出来たと思います。

  • “ハロルド”第3世代ドロイド(ミストレス◎●、フェイト、チャクラ)

 PLはからいさん。 

 社会福祉用AI装備のドロイド。今回は保護観察士のケースでどうなるか、という導入で参加してもらいました。ヒューマンハートを持った手塚系ロボ。俺の中での外見イメージはロボット刑事Kでした。
 RLとして絡むのが楽しい人情派キャストでした。

  • "彫刻師"アルベルト(イヌ◎カブトワリ●カゲ)男性

 PLは秋風捺月さん。

 ギラついたスタイルですがイヌとしての使命感と正義感でこそギラギラしてるイヌ。
 あんまりこちらからモーションかけられず、スミマセンでした。むむん、まだリアクション系PLさんに対する対応が上手くないなぁ。反省。
 カット進行ではフルオートが出来ない状況が続いたものの恐怖の射撃能力を発揮しておりました。

  • “比翼の鳥”氷室マサト(フェイト◎カブト●マヤカシ)17歳、男性

 PLはスタンピードさん。

 オンナノコのコネがいっぱいある人。ビジュアルイメージはオンナノコのアドレスの入ったポケットロンをいっぱい持ってるジゴロ風の少年。
 大嘘です。
 というか時代はオルタナティブだと思うんですよ。イカ宇宙人と戦ってください。助手に幼女二人上げますから。

 今回は名前ありゲストが全部男だったり出てくるエキストラも男しかいない男地獄のためコネが増える事はありませんでした。
 脅威のリアクション能力でも流石に相手の手数が多くピンチになる場面も。

 

 つーか。
 今回はカット進行の見切りを間違えた。
 毎回キツイキツイ言わせてるんだから土壇場で殺し神業1枚増やす真似をしないほうが良かったなぁ。
 まぁ厄介なのが残るのには変わりないけど最大火力を潰せたからまだ早く終わった感じですが。

■アクトタイトル:竜のすむ星

  • RL:からいさん

 まだ一本でできる!ということで無理にお願いしました。ありがとうございますー。

  • 禍殺仁義(カタナ、チャクラ、レッガー◎●)29歳男

 アウトフィット15点。経験点のほとんどが奥義で出来ている歩く剣の極意。
 旋風撃も覚えていい加減後の先を極めた感じです。

 アルドラがコネだったけど保護者になってました。つうかテキ屋の親父が客に多い年齢の女性相手にでれでれするのはアレですし。つかキモい。でれでれするオッサンをやる俺が。*2
 カット進行では流れるように予定通りのコンボが通って大満足。

  • “比翼の鳥”氷室マサト(フェイト◎カブト●マヤカシ)17歳、男性

 PLはスタンピードさん。

 今回はカブト枠。
 こっちではちゃんとヒロインが拾えて満足そうでした。

  • ダガー(バサラ、タタラ=タタラ◎●)男性

 
 PLは秋風捺月さん。

 戦場に行くために知識を求める生命体。なんかハガレンの爆弾魔キンバリーみたいだ、って今思った。
 考えてみれば狂気密度が高い設定なのにマイルドな動きをするのは流石の一言。
 データ的な動き方も周りの見方も流石でしたね。


 肉体戦キャストが対応できるように組まれた敵のデータはよく考えられてるなぁ、と思いました。
 プレアクト含めて90分でしたが密度が高く満足度が高かったです。流石に疲弊しましたが。

*1:俺が勝手に名づけました

*2:山風の柳生十兵衛くらいのいい男ならいいんですが