ガンドッグキャンペーン:犬狼都市/たいようがいっぱい

 シェンツさんGMガンドッグキャンペーンをやってきました。大分前に。


 詳しい事はコバヤシさん(id:Lastbreath:20050530#p1)のところを参照してください。


 や、思ったよりロールしたなぁ。なんというかPLの嗜好的に俺とコバヤシさんがこういうの好きだから公安ロールがこの二人、プロフェッショナルロールがOKINAさんと赤目って感じだった。
 失敗としては先読みしすぎてテンパったとこか。頭の中でキーワードがモストディンジャーなアンサーを導き出して一人で混乱してたり。すんませんでした!!
 そこでちゃんと助け舟を出してくれるシェンツさんはいいGMだよね。




 というかシェンツさんのGMはとてもよかったと思います。シナリオも起承転結の起承でありまだまだ頭を抑えられている感じですが、事件の大きさと緊張感、戦闘のキツさと緊張感と達成感が抑え付けられてるのを全然上回ってるからストレスなく遊べたなぁ。
 シナリオの内容もシェンツさんの好きな事で書いてるようで。とても楽しかったし。



 赤目は、というか市橋君は頑張ったなぁ。恐らくキルレシオナンバー1だし。
 2位は実はOKINAさんの佐々倉かも。ベネリM4でクリティカル飛ばして結構ミンチにしてたし。
 



 んで自分はというと。 
 いやー、格闘は使い勝手が広い。カウンターのリスクを常に負うものの、相手の両腕が塞がってればカウンターは来ないし、投げ、関節の防御無視も地味に大きい。マスターズを併用するとより強力になるだろうなぁ。
 特に投げ。一人が突っ込んで投げれば後続が寝てる相手をヘッドショットすることも出来るし。



 まぁクラス的にフットワークがなくて苦労しましたがまぁそれはそれでいい思い出!!
 


 今回のチョンボはあれか。移動した後に完全遮蔽は取れないのね。当たり前ッちゃ当たり前ですが。
 次回はスモークグレネードを持って足元に転がしながら突撃するぜ。