ぱすてるチャイムContinue

ぱすてるチャイム Continue

ぱすてるチャイム Continue

 発売日から一日遅れで買いました。自分で自分にハッピバースディ。
 ちょこっとだけしかやってませんがやっぱり面白いです。
 武器ごとに攻撃力、発動、硬直時間の減らし方が違うのがポイント。心技体のうち技を重視するパラ振りにしたらショートソードよりナイフのほうが全然強い罠。戦士やるならやっぱ筋力。戦士タイプのヒロインに筋力が大きく負けてたって気にしませんよ。


 ダンジョン歩きのシステムも一新。リアルタイムで時間が経過するため移動タイプの選択が重要。走るは便利だけど極端に視界が狭まる。なんかロマサガ2を思い出しました。
 時々止まって周囲を確認。部屋に入ったら立ち止まって隠し宝箱を探すなど。アリアンロッドみたい。
 しばらくははまりっぱなしになりそうです。押忍。