シグルイ4巻/ぱにぽに7巻

 今月はあと駿河城御前試合(下)、げっちゅー☆キングダム、となグラ2巻、悪魔様☆へるぷ2巻……だよなぁ。
 ダブルクロスリプレイオリジンは明日車中で読みますよ。

シグルイ 4 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 4 (チャンピオンREDコミックス)

 若先生のインタビュー目当てでREDと一緒に買いました。

 やー、スゲエな。虎眼流斬滅変*1。相変らず恐ろしい画だなぁ。美しくて残酷。
 鯉をバリボリ喰ってる虎眼先生は見てて和みます。っつか、和むか。

 
 それ以上に凄まじいのは若先生に百の質問。

 奈須きのこはドラゴンを幻想生物とか言ってる場合じゃありません。
 山口先生です。山口貴由先生は21世紀最後のファンタジーですよ!!つうかあんな人間実在するんだ!!
 何と申しますか。富野作品も会話の通じなさを感じますが。
 山口先生が喋ってるのはまごう事なき日本語なんですが。日本語であるが故に理解できると誤解してしまうあたりが凄まじい。
 本当の天才はファンタジー以上にファンタジーだと言う事を思い知らされました*2
 
 しかしフェンサー登場か。時代小説の文法的にここまで敵が多いのは若先生オリジナルと見たが。
 とはいえフェンサーをどんな奇想奇天烈仰天無惨な方法で異国の剣術を破るのか。 
 さいとうたかを叶精作が常に通った道ゆえ茨の道だと思いますが、期待せずに入られません。


 ……ん?鋼鉄のラインバレル、置いてなかったから買うの……忘れて、た……(死につつ)

ぱにぽに 7 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 7 (ガンガンファンタジーコミックス)

 ここんところパワーダウン気味とも感じてましたが。
 ゴメン嘘。僕自分に嘘ついてた。

 僕こういうの大好き!!

 今回は南条さんが色々ヒド可愛い目に遭ったりベッキーが反則気味に可愛かったりといい仕事してます。
 イイネ!!こういうの!!

 ああ、赤目とキャラの取り合いしましたよ。例の如く。

 まぁ二人で萌えブツを見ると恒例行事なので。

 これまでで妥協に終わるかマジ呆れしたのは数少ないです。

 マジ呆れですか?

赤目「田村ゆかり声のキャラと水樹奈々声のキャラと水橋かおり声のキャラは全部俺のモンだ!!全部だ!!」
 という超弩級殺戮者台詞かました時くらいですよ。はは、DPの低いやつぅ。

*1:ちょっと違うけど気にしない

*2:GacktHIRO☆TAKAMIも同列にいる気がする。並べたら怒られそうだが