Musical Baton

 すかさんから回ってきたので書きます。

■1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 318MB。買ってきたCDは大概ぶっこん出るけどシングルサイズが入らないため思ったより少なかったり。



■2.今聞いている曲

 The decadent juliets

アリスの館 7

アリスの館 7

 これの付属のゲーム音楽CDより。

Only you ~リ・クルス~

Only you ~リ・クルス~

 正確にはこちらのゲームのメインテーマのリミックス版なんですが。
 ヒーローモノっぽいテンポのよさと熱さがあっていいですね。



■3.最後に買ったCD

阿修羅姫

阿修羅姫

 上は舞-HiMEのゲームCMでちょっと気になったから買ってみた。
 歌詞に横文字が少なくていつもよりわかりやすいと思う。歌詞はなんつーかな。少女マンガ風陰陽座って感じ?
 ノーフューチャーなラブって感じで静留×なつきの歌と思えばいいのかな。舞-MAiDにも継続登場だしな。ゲーム版でも顔面芸を期待します。
 
 下はJAMだから買った。それ以外にない。
 というか全然興味のないギャルゲがジャケットになってるCDって買うの恥ずかしいな!!
 「ゼルギアの表紙が恥ずかしくて買えない」って人に「表紙以外気にするな!いいものだから買え!!」と言った自分を殴ってやりたいです。
 曲は全部秀逸。熱くて燃える。
 歌詞も影山ヒロノブっぽい重複表現やらが無闇にカッコよく決まってて大好きです。



■4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・少年時代(井上陽水
 器楽部だった小学生時代、死ぬほど練習したしその分好きになった曲。
 高校までは音符で歌えたくらい練習したヨ。

 今はもっと昔の病んだ感じの井上陽水のが好きなんですが。

・誰だ!(電気グルーヴ
 中学時代悪友と電気グルーブにはまってたときにずーと聞いてた曲。
 今ではパンクパンク主張してるけど昔はテクノだったんですよ。

巡恋歌長渕剛
 五星戦隊ダイレンジャーの第一話でかかってて覚えた曲。
 操車場に変身前のダイレンジャーを追い詰めた小学生が歌いながら怪人に変身するあたりのシーンの流れにはぶっ飛んだ。
 今でもアレ以上の静的インパクトの悪役登場は思いつきません。

・Revolution(きただにひろし

 個人的に神特撮の龍騎の3rdテーマ。
 テレビシリーズで始めてかかったときが龍騎サヴァイブVSナイトサヴァイブ&ゾルダEOWVS王蛇ドゥームズデイだったんで印象が凄まじい。
 今でもこのシーンは忘れられないなぁ。

竹内力グループ魂

竹内力

竹内力

 生まれて始めて買ったネタ歌だと思う。
 普通に竹内力へのリスペクトとVシネへの愛が溢れすぎるほど溢れてる逸品。
 万人にはオススメしないけど。

■5.バトンを渡す5人
 友達少ないんで赤目に投げて投了します。