戦国BASARA

http://www.capcom.co.jp/sengoku/

 とりあえず漫画アクションを発見したので戦国BASARAのコミック目当てに立ち読み。

 感想。
 うーん、全3話の3話ってことを差し引いてもこれはないだろ。
 ぶっちゃけ、本能寺の変のドラマなんて戦国BASARAでやるべき題材じゃないと思った。

 すでに公式で武将たちが東京に違和感なく溶け込んでるマングローブのアニメーションや、「AreYouReady,Guys?」とか機動武者本多忠勝とか。
 そういうのを見てる身としては信長、濃姫、光秀のドラマを見させられても、その、伊達正宗のゾクぶりとか本多忠勝のロボぶりとか。イカれた武将が乱舞する、そういうのが見たいんですが。
 
 アクションの読者層としては本能寺の変が一番シックリ行くと踏んだんだろうけど。正直後ろのゲーム記事のが全然面白かった。

 カプコンはノベライズ、コミカライズの時はもっと漫画家をえり好みしてキッチリお話もチェックしたほうがいいと思うぜ。