魔法少女リリカルなのはA’s  第四話「新たなる力、起動なの」

 サブタイトルは「攻撃魔法は筋肉で弾け」
 
 前半はヴォルケンリッターサイド&なのはサイドの日常。
 
 ザフィーラはアレですか。犬モードで毛布畳んで萌えマニューバーのつもりか!?
 そして早速兄貴ツラしてるクロノにワンパン入れてもいいですか?
 学校では早速人気者のフェイトに複雑な表情のなのは。独占したいのか……というかな。やっぱりなのははガチ、って解釈でいいのかな(草加フェイスで)。
 
 というかなのはは小学3年生なのに色々と悟ってるよなぁ。

  • 世の中にはぶん殴らないと話を聞かないやつもいる。殴っとけ。
  • 男なんていなくても生きていける。

 兄がアレだからか*1、それともそれに叛逆して都合のいい女になりたくないのか、とにかくガチであることは間違いありません。

 そしてヴォルケンリッターの日常。金ははやての親にどうにかしてもらってるのか、働いてる気配はありません。もっぱら魔術師狩りやドラゴンハントに血道をあげています。シャマルは自宅待機で弾丸を製作。
 ベルカ式カートリッジって家内制手工業で出来てたんですね。

 そしてバトルパート。見所はアレでしょう。
 クロノの広域殲滅魔法を障壁魔法で防ぐザフィーラ!!防ぎきれず刺さった魔法を筋肉で弾くザフィーラ。

 えー、結論が出ました。戦士は、魔法を筋肉ではじけて初めて一人前です。

 古今類を見ない男らしい魔法レジストです。参考にしよう。

 ここまでも十二分に面白いのですが最後に来ました。レイジングハート&パルディッシュの新形態!!

 変身シーンも書き下ろし、杖の変形アニメーションも当然新規書下ろしです。
 レイジングハートは弾倉式、パルディッシュは輪胴式を採用しそれぞれレイジングハートエクセリオン、パルディッシュ・アサルトと名前も変わりました。
 というかパルディッシュ・アサルト、強調するようにシリンダーが装着されてるためこれまでの100倍以上の無骨さ*2、100倍以上の男らしさ*3を達成しました。

 クオリティの高い動画、燃え燃えすぎるアクションと目が離せない展開です。このまま走り続けて欲しいなぁ。

*1:エロゲーの主人公

*2:当社比

*3:当社比