オタに金を落とさせないファッション

 俺が芸能人に憧れる時ってスタイリストさんが服を選んでくれるっていうのを考えるときなんよねー。
 ぶっちゃけ、今の職場は私服なんであんまり社会不適格者に見られない格好を心がけてるんですが……どうも自分を客観視できるほどファッションセンスが育ってないわけで。
 そういう意味でうらやましいと思うのは面白フェイスのタレントさんがカッコよすぎず、カッコ悪くない、いいバランスのコーディネイトをしてるときなんですよね。


 基本的にファッション指南書ってのはモテと直結してるわけでカッコイイんですが。そのランクのかっこいい服を身につけるには顔面の基礎から工事しなおしたほうがいいって感じのブサイク面が着るのはどうよって感じになっちゃうんですよね。そういう意味であんまりカッコよくない人が背伸びしない感じのファッション指南書が欲しいんですよ。現状、外見に気を使いたいけどあんまり指針になるものが無くてねぇ……
 こう、ユニクロジーンズメイトで3万使えば大体半年は目立ちすぎず不審すぎず過ごせるってのが欲しいんですよ。


 そういう意味ではバラエティーの芸人さんたちの服をコーディネイトする人が「目立ちすぎずカッコ悪くないファッション」みたいなのを出すと結構売れると思うんですよ。今のファッション誌って中の上以上が対象みたいな感じがあって、それ以下の人が似合う格好を探すのが難しいんですよねー。調べ尽くしてないだけかもしれませんが。
 今のところ俺のような挙動不審、目が死んでる、ブセークの3拍子そろった人が社会不適格者にならないファッションを目指そうとすると……目立ちすぎない格好か。都市ゲリラの教本か探偵の尾行指南初歩編あたりから服装をチョイスするのがベストなんかなぁ。