シンクロウ

 ソエジマさんがヒートしてたんで俺もちょっとだけ。
 マガジンの新連載ラッシュの中、実績のある人が描いてるだけあって面白さは図抜けてます。というか比較するのが気の毒なくらい実力差が……
 
 で、ここ最近の新連載を判る範囲で一言で言うと。

腐女子ウケしそうなショウギマンガ
・MTB
・オサレ
・携帯電話とヤリてぇ*1男子高校生の心の闇を描いたサスペンス・スリラー
ロードスターに夢を乗せた熱血友情公道レース漫画

 ぶっちゃけフルスペック以外読む気が失せてる中、いい漫画がはじまったと思います。
 そしていい挑戦だと思います。
 
 所謂「武器を手にとって戦う漫画」ですが、今のマガジンだと長期連載してるヤツ以外全部バトルモノは駆逐された感があります。そんな中実力のある人が落としどころの分からなくなってるバトルモノに挑戦状を叩き付けてる感じがあってドキドキしますね。久米田先生と同じくらいパンクです。

 しかし、いかんせん青年誌にとかさいとうたかをが表紙を描いてる時代劇雑誌に載っててもおかしくないほど渋く香り立つ色気がある漫画。少年誌ではかなり危険な匂いがします。
 そこで、この漫画をマガジン読者に広めるための文句を考えて見ました。

「少年無宿シンクロウを分かりやすく説明すると、美少女とパンチラはないけどオヤジとデスフェイスチラがいっぱいあるネギま!

 少年の成長と自身の秘密を探すという点では一致してると思います。哲也くらい長期連載してくれると嬉しいんだけどなぁ。まぁベテランには優しいマガジンだから期待はします。

*1:完全パンクマニュアル的表現