電化製品

 今日は端子が取れかかってたり背面のカバーがベロリと逝きかけているTVとオサラバするためにTVを買いに行きました。帰りに携帯電話も新調。

 モノラル→ステレオ、14インチ→21インチ、通常ブラウン管→フラットブラウン管ともはや別物のように進化した型遅れTVを見てはしゃぐ俺たち。

俺「スゲー!!ドットが荒くない!!」
赤目「スゲー!!右側から音が聞こえる!!」
末弟「画面の大きさも夢みたいだ!!」

 俺と赤目はともかく、平成生まれの末弟よ。これ、お前が生まれたときくらいの最新スペックじゃねえか……?
 こんなことで大騒ぎするうちの兄弟は駄目だと思いました。

 そしてモニタが大型化した勢いでノクターンマニアクスクリア。詳細は後日。