本性が出るとき

 会社で借りてる通勤用自転車がパンク、時間は午後8時くらい。幹線道路沿いにチャリ屋があるわけもなくMP3プレーヤーの音だけを友に疲れた体とチャリを引きずってチンタラ歩いてたらすごく心の汚い俺に再会。
 そして電車に乗って着席したら即爆睡し別離のとき。

 やー、テンパルと駄目な自分が出てきますね。あ、普段の俺は心の汚い人間ですがすごく心が汚いときのは他人にしゃべりたくありません。強いて言うなら高校時代、一人のときに良く出てきてました。変と言うよりあからさまに関わりたくない雰囲気をかもし出してたと思います。
 あのころは今より僻みっぽいし変な自意識過剰だった……そんな自分を再確認しつつ、駄目なところを出さない努力は怠りません。

 とりあえず明日は出社はしませんがパンクを直しに出かけます。帰りにアニメイトによります。心を汚すなら全力で。