買ったもの

Role & Roll(ロール&ロール)〈Vol.33〉

Role & Roll(ロール&ロール)〈Vol.33〉

・カオスフレア
 リプレイ。メガテンXの煩雑なペルソナ使いルールを使わずにP3ができるって解釈でいいのかな?
 メガテンXのペルソナ使いは煩雑のみならず、戦闘力の低さに泣きたくなるデータでやってられないですからねえ……お前の弱さに俺が泣いた。


・今月の新作
 −エムブリオマシンRPG(仮)
 バトルメックっぽいかな、ロボが消耗品ってところが。
 ゼルギアはプレイアビリティのためにロボが消耗品じゃなくなってるけど、まぁそこはダーザインシステ ムが重いからそんな部分に力を割かないのはよくわかるんだけど、こういう風に別の方向からのアプロー チがあると楽しくなりますね。
 期待はしすぎず無視もせず。注意深く情報集めるべ。
 
 
 −シャドウランリプレイ
  なぜ西上征を使わない!!
  
  
 −ガンドッグ・スタンピード!!
  装備ルールが極端に絞られた結果、初心者向けになった感のあるガンドッグ、ついにサプリとして発売 !!
 これで全てのウェスタンがガンドッグでできるようになります!!アキハバラ無法街とか。
 
 
 −デモンパラサイト・リプレイ剣神
  田中天さんをPLに招いてのデッパラリプレイ。
  こういう風に別の環境からPLを呼んでデッパラの遊び幅を広げるのはいい試みだなぁ!力造先生のデッ パラリプレイは好きなので楽しみだ。
 
 
トーキョーN◎VAリプレイ フラッシュ!フラッシュ!
 意図的に陰のあるキャストを集めた結果、ノワールでクライムでダーティーな雰囲気のキャストが多数参戦。こういう雰囲気のリプレイはN◎VAならではだよなあ。
 しかしユエはいいキャストだわ。たっはーとかエイミィさんっぽくていいですね。
 というか、今回のキャストは全員電王ばりに決め台詞が決まりやすくてわかりやすくていいですね。そこも参考になるな。次回も楽しみ。
 
 
シャドウラン4th
 シナリオの切り口は面白いから、どこが悪いか考えていくといいシナリオフックになるかも。
 
 
デモンパラサイト
 新サプリ、ディアボロス・プリズンの紹介。
 面白そう!!
 変身による不利(服の破損、目立ちまくる)に対しても新しいアプローチがされてるようで、実に面白そうです。
 新共生生物・ヴァンブレイズの先行公開もあります。能力的には一言で言うと「ブリガンダインの頼れるバディ」。イカス!!角つき甲虫っぽい外見も心に来ます。発売は16日かー。


・映画を観た後は喫茶店でだべろう
 今月はスモーキンエース。
 こうやって他の人の感想を見てると冷静になって思い出せていいなぁ。俺も見た直後に「うはー!!N◎VAっぽい!!N◎VAやりたい!!」になっただけだからなぁw
 そうそう、あの殺し屋紹介みたいな導入いいなあ、って思ったなあ。次回は300と予想。