今年を振り返って

 サタスペ迷宮キングダムの監獄舎ゲームのGMをごりごりやったなぁ。特に迷宮キングダムはGMやらせてもらえて楽しかったですね、かえって。来年も遊んでもらいたいです。
 FEARゲーはあまり新しいのに手を出さなかったなぁ。ニルヴァーナはやったけど。やったのを順位別にすると

1位:N◎VA
2位:アルシャード
3位:ブレカナ

 あとはゼルギアとかニルヴァーナが横並びかなぁ。
 あ、ダロスやってないや……あとゼルギアは改めてあんまり向かないかもな、俺。と思ったり。面白いんだけどねー。やっぱりビッグナンバーであまりしゃべらないほうが合うのよね。

 新しくやったのはROLL&ROLLでサポートしてる系統だなぁ。サタスペ、マヨキン、ガンドッグと。どれも結構肌に合って面白かったなぁ。特にガンドッグ。ちょっと敵を強くすると、というか早くすると死ぬからな!!危険危険!!
 だが、それがいい。戦場で死なないやつがいるか!